コミュニケーション

【まとめ】元遊び人が教える、初対面の人と確実に仲良くなる方法

どおおも!!小さい子の食べるものが基本大好き、元遊び人のたくぞうです!!

元遊び人が教える、初対面の人と確実に仲良くなる方法

シリーズをまとめた記事になります!!

すでに読んでいる方がいたら重複してしまうので、ソッとブラウザを閉じてください。笑

 

復習も兼ねて何回でも読んでくれてもいいからね!!笑

それでは、、、レッツゴー!!!

 

【第1回】元遊び人が教える、初対面の人と確実に仲良くなる方法

リアクション

コミュニケーションにおいて一番大事なのはリアクション!!

いくらコミュニケーション取っていても、リアクションなかったら寂しくないですか?笑

詳しい例えなどは下記記事に書いてあるので参考にしてください。

興味を持つこと

やっぱり、興味持たれることって嬉しいわけです。

例えば自分の頑張ってることや、目標にしてること大切にしてること等聞かれると嬉しいです。僕は興味持たれて好きなことだったら永遠に話してしまうしwwww

自分の話ついついめっちゃ喋った経験とかありませんか??

目の前の相手に興味を持とう!!

リアクション良くして相手を気持ちよくしてあげよう!!!

リアクションのポイント(笑顔・頷き・共感)

リアクションに大事な3つのポイントがあります。

リアクションの大事さは僕はわかりやすさだと思ってます。

初対面なのによく笑う人反応がいい人ってなんか仲良くなれそうな気がしません?笑

逆にポーカーフェイスの人ってなに考えてるかわからないから怖くないですか?笑

人ってイメージできないことや、なに考えてるのかわからないと「不安」や「恐怖」を考えてしまいます。裏を返すとわかりやすい人は「安心感」や「信用」ってしやすいです。

  1. 笑顔
  2. 頷き
  3. 共感

もう少し詳しく下記に書いてあるので、よかったら見てみてください!!

【第2回】元遊び人が教える、初対面の人と確実に仲良くなる方法

初対面の人確実に仲良くなる方法、相手に与える(自己重要感は無限に与えられる!)

さあ!イメージしてください!!人に与えられる物ってなにがありますか??

  1. お金
  2. 情報
  3. 性欲
  4. 群居本能
  5. 自己重要感

ただ①~④までは無限に与えることができません。詳しくかみ砕いた記事は下記まで!!

 

ではこちら無限に与えれるものはないか?

自己重要感のみ無限に与えることができます!!

はい!みなさんこの自己重要感って言葉ご存知ありますか??

自己重要感で感じることでいうと・・・

  • 褒められる
  • 承認する
  • 受け入れる

などになります。シンプルに人に褒められたり、頑張ってること認めてもらったなら嬉しくないですか?笑

 

 

 

 

僕はクソテンション上がりますwwwwwww

 

この褒めるという行為は無限に相手に与えることができる!!!

キャバクラ、ホストなどに行く人の心理としては彼ら、彼女ら自己重要感を満たすプロなので、お客さんとして自己重要感を満たす為に行ってると思います。

逆になんでも否定されたら嫌じゃないですか?笑

目の前に相手を褒めよう

シンプルにめっちゃ褒められたら嬉しくないですか?笑 自分が嬉しいことは相手にしようぜ!!って話です。

相手の自己重要感を満たす為にも褒めよう!!

日本人ってなかなか素直にストレートに物事伝えるのが苦手な方多いと思います。

褒める恥ずかしいよ!!!って方!!!

 

 

 

 

それ自己中だからね!!!笑

自分の恥ずかしい気持ちも

めっちゃわかるけど、それ抑えて

相手をストレートに褒めてる方が気持ちくないですか?笑

確かに自分が1番大事だし大切だけど、褒めて相手にブチ切れる事ってあります?

確かにありかもしれません。ただほとんどは喜んでくれます!

え?イケメン!?当たり前だろwww(照れ隠し)

上記みたいな反応よくやってしまいます。笑

ただ、もしかしたらその人の褒めたとこが相手のコンプレックスの可能性もあるかもしれません。そうだったら、、、

 

 

 

誠意を持って全力で謝りましょう!

ごめん!!!って!!

 

 

 

誠意を持って謝罪したら許してくれるはず!!!笑

あと、褒める時に思ってないことや、嘘をつくのはよくないです。

会話しながら相手のいいとこ(褒めるとこ)を見つけましょう!!その方が楽しいし、相手の事をどんどん好きになっていきます!!

初対面の人と確実に仲良くなる方法、褒め方(ユーモア入れて褒める)

ストレートに褒めるのが苦手な方にふざけながら褒める僕の使ってるワード特別に教えちゃいます!!!!

優しい人

めっちゃ優しいですね!平成のマザーテレサって呼んでいいですか?笑

肌が綺麗な人

肌の透明感すごいなー!!向こうの景色透けて見えそうだな笑

姿勢キレイな人

めっちゃ姿勢キレイやんな。ランドセル、天使の羽使ってた?笑

ギャップがある人

外見と性格のギャップが良いよね。高低差ありすぎて耳キーンなってたまらないよ笑

美男・美女

イケメン(美女)ですね!!ちょっと話してると緊張するから変顔してもうちょい容姿のレベル下げてくれません?笑

一部紹介させて頂きました。参考になれば幸いです。

 

ポイント&まとめ
  • 相手に与える(自己重要感は無限に与えられる!)
  • 目の前に相手を褒めよう
  • 褒め方(ユーモア入れて褒める)

 

【第3回】元遊び人が教える、初対面の人と確実に仲良くなる方法

確実に仲良くなる方法、会話のポイント(共感+肯定+質問)

【第1回】元遊び人が教える、初対面の人と確実に仲良くなる方法で書いたいたリアクションを意識しつつセットでやっていく!

いいリアクション+共感+肯定+質問

 

をすると相手にすごい喜ばれます!

相手も会話してて気持ちよくなってくれるので、相手から興味持ってくれて質問くれるようになっていくので、会話がどんどん弾んでいきます!!

詳しくは下記見て頂けたら幸いです。

確実に仲良くなる方法、FORMD(家族・仕事・趣味・お金・夢)

FORMDとは頭文字を取ったイニシャルです。

このFORMDを使って会話して一気に距離を近くする方法を書いていきます。まずはFORMDの説明から!!

  1. Family・・・家族
  2. Okyuniti・・・仕事
  3. Recreation・・・趣味・遊び
  4. Money・・・お金
  5. Dream・・・夢・目標

になります。人と仲良くなるのはもちろん楽しいだけの会話(お笑い)とかもありますが、もっと深い部分で繋がるには「真面目な話」、「深い話」をする必要があると思います。

折角仲良くなりたい!と思うなら上辺だけの楽しさじゃ寂しくないですか?笑

たくぞう
たくぞう
しょうもない楽しさも真面目な話も深い話もできる関係にしたい!

深い話をする時ってどんな時?って考えるとFORMDを話すと比較的に深い話になりやすいです!

なのでFROMDはあくまできっかけですが、きっかけに深い話をしていくと仲良くなるきっかけになっていきます。

確実に仲良くなる方法、深堀りして相手の理解者になる

自分がよく喋ってしまった!とかこの会話めっちゃ楽しいなあ~って時ありませんか?

人って必ず自分が語れる話題ってあります。

例えば、、、

ここにボックスタイトルを入力
  • 頑張ってきた事
  • 大変だった事
  • 大好きな事

って経験してきてます。

やっぱり頑張ってきたことを他人に認められたり、褒められたりするのって嬉しいです。

なので会話してて相手のリアクションを見て、、、

たくぞう
たくぞう
お!この話題リアクションいいな!

って思うところを

いいリアクション+共感+肯定+質問

しながらめっちゃ深堀してみてください!

人が2.3堀りくらいしかしないところを10堀りくらいする気持ちでやる!

自分の喋りたい話題や頑張ってきたことを深堀してあげるとかなり喜んでくれるし、気づいたら

なんかめっちゃ深い話してるね!

ってなります。

例えは等も下記記事に詳しく書いてあるのでよかったら見てみてください!

ポイント&まとめ
  • 会話のポイント(共感+肯定+質問)
  • FORMD(家族・仕事・趣味・お金・夢)
  • 深堀りして相手の理解者になる

最後に

ざっくりまとめると、、、

まとめ
  1. リアクション
  2. 相手に自己重要感を与える
  3. 深い話をして仲良くなる

になります。

コミュニケーションが豊かになると人生が豊かになる!

って思います。

仕事でもプライベートでも絶対に「人」との関わりってほとんどの人があると思います。

なので折角人と関わるなら

こいつと話すと楽しいな
こいつといると居心地いいな
おもろいwww

って思われたいじゃないですかwwww

 

参考になれば幸いです。