借金返済ストーリー

【MLM】元ネットワークビジネスやってた奴が語る!日々の行動プライベート充実活動

どおおおも!!元遊び人のたくポン酢です!

前回の記事で書けなかった細かい部分について今回は書いていきたいと思います。

前回の記事も合わせて読んで頂けると幸いです。

【MLM】ネットワークビジネス(MLM)をして借金をしたどおおも!元遊び人のたくぞうです! 僕自身借金あります。今まで関わってきた人には正直にあまり話してこなかったですが、多くのブロガー...
元ネットワークビジネスをやってた奴が語る!ネットワークビジネス(MLM)の日々の行動どおおおも!元遊び人のたくポン酢です! いや、元遊び人兼元ネットワーカーのたくポン酢ですwwww 前回ネットワークビジネスに...

僕のいた環境ではプライベートとビジネスは区別して活動しろと教わってました。ただビジネスとして扱われるのは「事前告知(事業説明会に一緒に行く提案)」してからがビジネスになると教わってました。

ただここまで状況になるのは簡単ではなく、、、

  • ビジネスをして不労所得を得たい
  • 一緒に人生を作っていきたい
  • 相手が求めている

にならないと「提案」すらできません。人生で成功したい!という価値観の持っている環境だったので、「仕事」も「プライベート」も充実させる。プライベート充実した先にビジネスがあると教えられ、まずはプライベート充実活動をしよう!ってことになります。

今回はプライベートでの具体的な動きを書いていきたいと思います。

プライベートの活動

プライベート充実活動でって言われてもわかりにくいですよね。大きくわけて、、、

  1. 新規の友人と出逢う(連絡先get)
  2. 1:1で友人と会う
  3. 紹介する

上記3つが行動の数字としてカウントされていました。

簡単な行動の流れは下記になります。

新規で出逢う→1:1で会う→本の紹介→師匠・リーダーに紹介(組織のリーダー)→繰り返して→弟子入り→事前告知

の流れで動いていました。

新規の友人と出逢う(連絡先get)

まず圧倒的な出逢いがないとその人のことをまず知ることができないでよね。僕のいた環境では1か月で30人は連絡先をgetするのが基準と言われてました。

結構ここの部分がハードル高い人も多いのですが、僕は元々人見知りしないし、連絡先をgetすることはそんなに苦ではありませんでした。

たくポン酢
たくポン酢
元々少し遊んでたしね笑

1:1で友人と会う

毎月30~50人くらい会ってました。元々人が大好きなので、色々な人の話を聞くのは楽しかったです。

1日に3人程会っていたので、1人あたり1時間半くらいしかないんですね。なんでタイムスケジュール的には、、、

  1. 18:00~19:30
  2. 19:30~21:00
  3. 21:00~22:30

みたいな感じで勧めていました。「え!短い!!」って思う人もいるかと思うんですけど、果たしてそうでしょうか??

仕事終わりだし、時間的に相手の負担にもならないし、結構ちょうどよかったですよ!それに質の高いコミュニケーションだけをしてたら結構ちょうどいい時間です。それに1回で会うの満足されるより、、、

友人
友人
また会いたいな~

って思われた方が嬉しくないですか?笑

たくポン酢
たくポン酢
僕は何回も会える方が嬉しいしね!!

ここで、結構深いコミュニケーションを意識していたので、結構色々な繋がりできて面白かったです。ただ最初は上手くはいかなかったです。折角新しい出会いを作っても必ず仲良くなれると限らないし、またこの人会いたい!と思ってくれる人は少なかったです。

たくポン酢
たくポン酢
まあ社会人からの出逢いってそんなもんですよね笑

信頼関係作れてない状態だと基本的に人って「損か得」でしか動かないですからね。笑

シンプルに僕の魅力不足楽しさを提供できなかったんだなと痛感しまくりました。

その時に考えまくって試行錯誤して考えたやり方は下記ブログに書いてあるので、よかったら、見てみてくださいね!

【第3回】 初対面の人と確実に仲良くなる方法 会話の本質編FROMDを使いこなせ!どーも天気がいい日はスポーツしたくなる元遊び人のたくポン酢です!! さあさあ「元遊び人が教える初対面の人と確実に仲良くなる方法」シ...

金持ち父さん、貧乏父さんを勧める

その中で本を紹介します!その紹介するのは下記の本になります。

「金持ち父さん貧乏父さん」の画像検索結果

お金の力を正しく知って、思い通りの人生を手に入れよう。
変化の時代のサバイバルツールとして世界中で読まれ続けるベスト&ロングセラー、待望の改訂版。

□最初に読むべき「お金」の基本図書
毎年多くの「お金」に関する本が出版され,書店に並び、そして消えていきます。
そんな状況の中で、「金持ち父さんシリーズ」は刊行から13年経った今でも変わらず多くの支持を得ています。

その第1作目である『金持ち父さん 貧乏父さん』は、時代が変わっても古びない原理原則を示す「お金」の基本図書。
「目からウロコの連続でした! 」という声が絶えず寄せられ、これまで数多の人々の「お金観」を変えてきました。
現在は日本やアメリカのみならず51ヶ国語に翻訳され、109ヶ国で読まれています。

【参考:Amazon

計2冊勧めるのですが、1冊目では学校では学べない、「お金価値観」や「お金の流れ」の事が学べます。上記に書いてある通り、109ヶ国で読まれてる本ってなかなかないと思います。それでけ価値のある本っていうのは結果で見れば理解して頂けると思います。

友人
友人
この本を勧める理由ってなに?
たくポン酢
たくポン酢
簡単に言うと価値観が合うかどうかってことかな!

多くのネットワーカーがこの本を勧める理由は、「お金の価値観」を知って欲しいからだと思います。日本で生まれたら労働収入が当たり前の価値観があります。

この本を読むことで価値観が変わるし、実際僕自身もかなり変わりました!

ただこの本の評判が悪いのは、、、

無理に読めと強要してる人がいる=ネットワーカー

が多いのでネットワークビジネスを勧める本ってイメージができちゃってるんですよね。笑

実際は違うので、

  • 将来のこと考える人
  • お金の勉強したい人

はかなりおススメなので良かったら読んでみてください。109ヶ国で読まれてる本ってなかなかないですよ!笑

金持ち父さん貧乏父さんの中身は下記に簡単に書いてあるので、よかったら見てみてください!

【MLM】元ネットワークビジネスをやってた奴が語る!始めたきっかけどおおも!!元遊び人のたくポン酢です! 過去にネットワークビジネスに挑戦して失敗して借金があるたくポン酢ですが、、、 そもそ...

紹介

紹介は字のごとく友人を紹介することです。笑

誰に紹介するかと言うと自分のチームリーダーに紹介します。

僕の紹介してたリーダーのスペックは、、、

  • アラサー既婚者
  • MLMは10年目
  • 年収2000万円
  • 店舗経営2店舗(クラブ、バー)

結構すごいですよね。笑

ビジネススタートしてから気付いたのですが、僕の入っていた環境は当時7000人くらいいたんですが、上位10人に入ってるくらいの人でした。

この紹介の目的はなにかというと願望を広げることです。

自分の価値観って、、、

  • 今まで生きてきた経験
  • 自分の生きてきた環境

で等で決まります。なので価値観を広げてもらうために、チームリーダーを紹介して視野を広げるチャンスの提供をするイメージです。

たくポン酢
たくポン酢
文字にして書くと胡散臭いなww

ただこの紹介は自分自身の力が結構力が付きました。

  • 他己紹介の能力が上がる
  • リーダーに話してほしい会話のパスを渡す
  • 会話の架け橋の能力が上がる

本当に自分がセットアップしないとリーダーって世間話しかしないんですよ。笑

せっかく友人とリーダーに時間貰ってるから申し訳ないから、とにかく2人にいい時間にしようと思って考えて行動してたら上記の能はかなり上がりました。

弟子入り

最後に弟子いりをします。

友人
友人
昔くさいなww

って思う人もいるかもしれませんが、なにかをチャレンジするうえで師匠の存在はかなり大きいです。

僕はナンパを教えてくれる師匠がいました。僕も恋愛の本口説きの本などたくさん読みました。でも効果は圧倒的に師匠に教わった方が能力が上がるのが早かったです。笑

たくポン酢
たくポン酢
ナンパの師匠ってじわる笑

もちろん知識を得ることはめちゃくちゃ大事ですけど、やっぱり結果が早く欲しいなら上手くいってる人に教わるのが1と身を持って体感してました。なので特別この弟子入りに対して特に不思議とも思わなかったし、いい仕組みだなと思いました。

ここで友人が弟子入りを決意したら事前告知ができるようになりようやくこれ以降がビジネスとしての活動になります!詳しいビジネス活動についてはまた別記事で書きたいと思います。

ここまで相手の気持ちを踏まてやると、、、

友人
友人
騙された!!

ってことになりません。僕自身1回もありませんでした。

どんなビジネス・仕事も安売りしたら自分の価値下がってしまうしね。笑

まとめ

いかかがでしょうか?昔のことなので思い出しながら書きました。笑

ネットワークビジネスって簡単に稼げないし、相当イメージ相当悪いしね結構辛らいですよ。笑

たくポン酢
たくポン酢
まあ簡単に稼げる仕事なんかないけどね笑

僕はこのプライベート活動を本気で2年間やりました。

最後は恥ずかしいけど、しんどくて諦めてしました。ただコミュ力はもともとあった方では自分では思いますが、コミュ力は上がったのは間違いないです!

たくポン酢
たくポン酢
もし自分の友人でネットワークビジネス本気モードになってる人っていませんか?

もしいたら、今はそっとしておいてあげてください。もし諦めてビジネス辞めたらこう言ってあげてください!

友人
友人
よく頑張ったな!!

これって結構心に来ます。本気でやってるけど、イメージが悪いし簡単に上手くいかないし中々周りの人に言えないし。僕も全然言えませんでした。笑

だいたいの人は馬鹿にしてくるので、その友達が大事なら言ってあげてください!

参考になれば幸いです。

【MLM】ネットワークビジネス(MLM)をして借金をしたどおおも!元遊び人のたくぞうです! 僕自身借金あります。今まで関わってきた人には正直にあまり話してこなかったですが、多くのブロガー...
元ネットワークビジネスをやってた奴が語る!ネットワークビジネス(MLM)の日々の行動どおおおも!元遊び人のたくポン酢です! いや、元遊び人兼元ネットワーカーのたくポン酢ですwwww 前回ネットワークビジネスに...