借金返済ストーリー

借金返済記録をブログを書いて変わった2つの心境の変化

どおおも!元遊び人の借金ブロガーのたくぞうです!

借金が最高350万迄まで一時期ありましたwwww

毎月頑張って返済して2018年9月20日現在で残り約170万くらいまで来ました!!笑

たくぞう
たくぞう
頑張ったな!俺!笑
彼女
彼女
あともうちょいやね!!

今回は借金返済に向けてブログをやった方がいい理由を書いていきたいと思います!!

読んで欲しい人
  • 借金してる人
  • 借金返済から逃げてしまう人
  • 管理するのが苦手な人

借金返済記録をブログを書いた方がいい理由、自分を追い込める

1番の理由は、、、

自分を追い込む

これが1番の理由はこれですね!!

やっぱり人間ってサボる天才だと思うんですよね。

たくぞう
たくぞう
特に僕はサボりたがりなので笑

だから毎月の借金額を晒していくことで、、、

逃げれなくなる
見られてる意識があるから頑張る
完済した時の楽しみになる

思っています。

下記が毎月更新している借金返済記録になります!!

 

借金返済記録をブログを書いた方がいい理由、自分が楽になる

隠し事のある人生は辛いだったらブログ使って公開していこ!

やっぱり隠して生きていく人生ってしんどいと思うんですよね。笑

僕は元々オープンな性格だし、嘘つくの苦手です。

彼女
彼女
すぐ態度に出るもんな~!笑
たくぞう
たくぞう
素直だろ?笑

言いたくなかった、ネットワークビジネスをしたのブログで公開した

僕の借金してる理由がネットワークビジネスをして失敗をしたからです。

世間一般に死ぬほどイメージ悪いし、自分自身もイメージがめちゃくちゃ悪かったです。笑

10人くらいに提案されてずっと断りましたが、ネットワークビジネスやったきっかけがあり挑戦することにしました。詳しくはは割合します。

自分のタイトル達成の為に過剰に投資して、お金が足りなくって成功したら返済すればいいやという楽観的な考え方で突き進みました。

 

 

 

それでめでたく借金の完成www

ビジネスの仕組みを理解したら、むしろ最強のビジネスモデルです!

たくぞう
たくぞう
僕には扱えませんでしたけど笑

でもイメージは悪いから中々人に言えませんでした。

たくぞう
たくぞう
イメージ悪い人にいちいち説明するのもめんどくさいし、だったら隠せばいいやー!

会社の仕組みの方がよっぽど、上が儲かる仕組みなのに!!上から発言するわけではないけど言っても理解できないだろうし、理解させるのも毎回するのめんどくさい!!って思ってました。

でいたけど、オープンな性格な僕からするとストレスでしたね。笑

 

だけどブログ書いたおかげで説明する手間や隠していたストレスが減って個人的にはよかったです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

借金返済ブログをした方がいい理由は、、

まとめ
  • 自分追い込む
  • 隠すストレスがなくなる
  • 完済したら備忘録になる

になります。

借金返済が中々できない人は現状を把握していないことが多々あります。

ある程度頭で理解してても実際の借金の返済額を明確にするのは大事をクソ体感しました。笑

まとめ
  1. 自分の借金額の把握
  2. いつまでに返済できる
  3. その分にかかる利息

最低限ここの3つはマジで把握しておいた方がいいと思います!!

借金持ってる人は現状を把握してない人が多いです。

たくぞう
たくぞう

って偉そうに言いながら、実際に僕がそうでした笑

なので借金持ってる人は現状を把握することが大事です。

僕自身もなんとなくしか把握してませんでした。

だからなあなあに返済を続けて終わりがいつかわからないからしんどくて現実逃避をしていました。

 

たくぞう
たくぞう

僕がまずしたのは、無料借金減額診断をして、

法律事務所のチャンネーに優しく相談にのってもらいました!!チャンネーに!笑

 

とは言いつつ、結構こういうのって怖いですよね。笑

ただ、、、

行動しないと現状は何も変わりません!

たくぞう
たくぞう

僕も最初ビビりました。笑

悪ぞう
悪ぞう
ただお前さんビビりながらも行動したもんな!笑

意外に電話かけてくれたお姉さんが親身に相談に乗ってくれて不安な気持ちを取り除いてくれました。直接会わないにしろ色々な借金のお悩み相談をして現状の把握できました。

色々な会社に電話しましたが、その後しつこくかかってくるとこはなかったので、1人で悩まずにまずは診断をして電話で相談にのってもらうはいかがですか??

最後に、、、

 

 

 

まずは自分の現状を把握することから始めるはどうですか?

 

▼無料減額借金診断はこちら▼

 

読者
読者
いやいやイメージできないし、なんか怖いよwww
たくぞう
たくぞう

まあ体験したことないことする怖いよね。笑

って方は下記僕の体験記事があるのでよかったら覗いてください!!

【匿名でOK】3分で終わる無料借金減額診断をやって借金が減額するか診断をやってみた

 

 

アーカイブ
カテゴリー